白山の自然の恵みと食文化を届ける養魚場

岩魚の蒲焼きの特徴とおすすめする理由

こんにちは、淡水養魚場「白山堂」店長3代目の直樹です。今回はアツアツのご飯や蕎麦にぴったり「岩魚の蒲焼き」という商品について製品の背景やおすすめする理由をご紹介します。秘伝のタレが絡んだ甘くてジューシーな岩魚の味わいが楽しめる、そんな一品です。年越しそばやごはんにも非常に合うので冷凍庫にあると重宝しますよ。

こんな風にお蕎麦の上にのせてもいいです。

この岩魚の蒲焼きはバリッと油で揚げた岩魚の身に岩魚のエキスが凝縮されたマル秘の蒲焼きのタレをくぐらせています。この秘伝のタレで味付けした岩魚の蒲焼きはしつこくないのも魅力のひとつです。岩魚の淡白で上品な味によって飽きの来ない毎日食べたくなるくらいおいしく仕上がっています。

自社生産の岩魚をたっぷりと堪能できます

内容量はたっぷり100gのたっぷりサイズで食べごたえがあります。家族で分け合っても満足感を味わっていただけると思います。

製品情報

名称 そうざい(岩魚の蒲焼き)
原材料名 【岩魚の蒲焼き】イワナ(石川県産)、しょうゆたれ(水あめ、しょうゆ、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、食塩、還元水飴、醸造酢、みりん、酵母エキス)、小麦粉、清酒、しょうゆ、みりん、砂糖、寒天、ねぎ/カラメル色素、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、甘味料(甘草、ステビア)、酸味料、ビタミンB1、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量 100g
賞味期限 冷凍保存で到着後1カ月程度
保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存してください。)
製造者 ㈱白山堂石川県白山市深瀬120番地

栄養成分表示(100g当たり)

熱量(カロリー) 207kcal
たんぱく質 21.6g
脂質 7.8g
炭水化物 12.7g
食塩相当量 1.9g

本商品に含まれているアレルギー物質(特定原材料等7品目中)

小麦・大豆

購入はこちらから

岩魚の蒲焼きは下記よりご購入いただけます。

岩魚の蒲焼き|渓流食堂

代表 坪田 直樹

当養魚場は豊かな自然に囲まれた石川県白山市深瀬(ふかぜ)という場所で家族四人と猫一匹でイワナやニジマスなどを主に育てています。ここは一年中、山からの冷たい天然水をひけるので自然に近い状態で魚たちものびのびと育っています。大量生産はできませんが、品質にこだわり、愛情をたっぷり込めて育てております。

banner banner

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ