イワナ入り野菜たっぷりミネストローネ♪

管理栄養士 横川仁美さん監修『イワナ入り野菜たっぷりミネストローネ♪』のレシピをご紹介します。 イワナと一緒に野菜がたっぷりとれる1品です。お好みで粉チーズをふって召し上がってみてください。

材料(2人前)

  • イワナ(皮なし) 2切れ(1パック)
  • 塩 少々
  • 玉ねぎ 1/2玉(120g)
  • セロリ 1/4本(40g)
  • じゃがいも 1/2個(95g)
  • 人参 1/4本(40g)
  • にんにく 1かけ(5g)
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 水 200ml
  • 白ワイン 50ml
  • カットトマト缶 200g
  • コンソメ(固形) 1個
  • 塩 少々
  • こしょう 少々

    トッピング

  • 粉チーズ(とろけるチーズ) お好みで
  • パセリ(刻み)など お好みで

手順一覧

  1. イワナは塩をふり、一口大に切る。玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、人参は1cmの角切りに、にんにくはみじん切りにする。( ※セロリはピーラーでを筋をとると食べやすくなります。)
  2. 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、香りがでたら①の野菜を加えて炒める。
  3. 玉ねぎが透き通ってきたら水、白ワイン、カットトマト缶、コンソメ、イワナを加えて煮立ったら10分ほど煮込む。
  4. 具材に火が通ったら塩、こしょうで味を整えて器に盛り、粉チーズ、パセリ(刻み)を【トッピング】する。
管理栄養士 横川 仁美
食と健康・美容を繋ぐ「smile I you」代表。管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでのダイエットカウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

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