イワナ、川魚料理専門の産直養魚場「白山堂」公式通販サイト

お問い合わせ・ご注文|受付時間10:00~17:00

お問い合わせTEL.076-256-7511

メニュー

よくあるご質問

Q.店舗での販売はしていますか?

A.養魚場(現地)での直接販売は行っておりません。道の駅瀬女、道の駅めぐみ白山、白山JA「よらんかいねぇ広場」にて一部の商品をお取り扱いしております。

Q.送料はいくらですか?

A.詳細はご利用ガイドをご覧ください。

Q.生きたままの魚を発送してもらえませんか?

A.弊社では生きたままの魚の発送は行っておりません。ご了承くださいませ。

Q.川魚は寄生虫イメージがあり心配です。この料理はどうなのでしょうか?

A.弊社で販売している加工品は、すべて厚生労働省指定の検査機関で検査を受け、衛生基準をクリアしたものです。検査結果を元に賞味期限設定や製品管理を徹底しております。非常に綺麗な天然水を使い、心配の無い上質な餌を与え養殖をしていますが、弊社ではさらに、すべての商品で48時間以上の冷凍処理を施すことによって、安全に食べられる仕組みを実現しております。

Q.アニサキスアレルギーですが川魚なら大丈夫ですよね?

A.大変心苦しいのですが当場の魚やその加工品についてもお控えいただくのが無難かと思います。淡水のためアニサキス自体はおりませんが、魚に与えている養殖の餌の中には一般的にオキアミやイワシなど海の魚の魚粉が含まれており、ことアレルギーに関しては絶対安全とは言えないためです。本音を言えば食べていただきたいですが「様子を見ながら食べれば大丈夫」とはやはり言うことができません、、、ご理解いただけますと幸いです。

Q.魚卵アレルギーをもっているのですが、このイワナ(稚魚含む)は大丈夫ですか?

A.岩魚(稚魚含む)自体には卵はもちろん入っておりませんが、食べている餌には魚卵を含んだものが含まれている可能性がありますので、ことアレルギーに関してはアニサキスアレルギー同様に絶対安心とは言えませんのでお控え頂くのが無難かと存じます。

Q.飲食店を運営しています、業務用に魚を卸してもらえませんか?

A.現在、事業者様向けの新規お取引は中止させていただいております。

Q.商品を購入後メールが送られてこないのですが?

A.ご注文完了後にお取引番号をご連絡する自動返信メールを送信しております。
ご注文完了後、30分以内に返信がない場合にはアドレス違いや迷惑メール機能、ドメイン解除されていないなどの 影響が考えられますのでメールアドレス、電話番号等の他のご連絡方法をご記入の上、お問い合わせください。

Q.キャンセルや追加注文は常時できますか?

ご注文後、出荷の準備に入りますので基本的には追加・キャンセルができません。

以下の場合はキャンセルすることができます。
商品に不備等があった場合お客様へ商品発送前に「状態・確認メール」を送らせていただいております。 弊社からの「状態・確認メール」をお受取いただいたお客様のみ、メール確認後、キャンセルができます。 最終承諾後また、代金お振込み後のキャンセルはお受けすることができません。

Q.注文前の商品の状態についてのお問い合わせはできますか?

ご注文前の商品状態に関するお問い合せは承っておりません。商品の状態についてお客様への確認が必要な場合は商品発送前にメールにてご連絡させていただき、お客様より承諾を頂いた後に発送しております。

Q.注文後のお届け先住所の変更はできますか?

代引き、銀行振込の場合はお届け前でしたら変更可能です。 変更希望の場合はメール、電話等でお問い合わせ下さい。
お支払方法がクレジットカードの場合、ご住所変更は承っておりません。ただし、お支払方法を変更いただければ変更が出来ます為、
ご希望される場合はメール、電話等でお問い合わせ下さい。

Q.商品のラッピングは可能ですか?

当店ではギフト用のラッピングは行っておりません。熨斗のみ対応させていただいております。

淡水養魚場「白山堂」

当養魚場は豊かな自然に囲まれた石川県白山市深瀬(ふかぜ)という場所でイワナやニジマスなどを主に育てています。ここは一年中、山からの冷たい天然水をひけるので自然に近い状態で魚たちものびのびと育っています。大量生産はできませんが、品質にこだわり、愛情をたっぷり込めて育てております。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 臨時休業

会員登録

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ